トリコト

雑誌編集者・広報・呉服販売・ブライダルMC・ピラティスインストラクター・着付け師などやりたいことを仕事にし続けた40代4児の母のヒッポファミリークラブ、着物、オランダ移住、子供の習い事に関する口コミブログ

ヒッポファミリークラブってどうなのと思った人が次にとるべき行動とは

前回、私の体験談をまとめました。私は事前に何も調べていかなかったです。ポスターを見てチラシを持ち帰り、それだけで体験会に行きました。なので、外国人の親子がいっぱいいる団体だと本気で思っていました。
www.tricotmarket.com

でも、このブログをご覧になっている方の中には、ネットで話題の多言語習得ってどうよ? ヒッポファミリークラブってどうなのよ?? と興味を持って調べている人もいると思います。そんなあなたが次にとるべき行動を教えます。

この記事を読んでいただきたい方

  • ヒッポファミリークラブに興味が出てきた
  • ヒッポに入るために具体的にどういったアクションをすればいいのか不明
  • とりあえず参加してみたい
  • ヒッポに入会するまでの流れを把握したい

自分の身近で行われるイベントや体験会を探しましょう

f:id:HIPPOHAJIME:20210104024742j:plain
ヒッポは公式サイトから直接入会は出来ません。まずは必ず、どこかのファミリーに参加し、フェロウから説明を受けて、申し込みとなります。
でも、正直入会するか分からないし、ただ興味があって少しだけ参加したいだけなんだけどと思っている人にはハードルが高いですよね。
そんな方にはまずはイベントやワークショップの参加が良いでしょう。公式サイトからご自身の近くで行われるイベントの検索が可能です。
各イベントの所要時間は、だいたい1時間~2時間くらいが多いかなと思います(内容によります)。
www.lexhippo.gr.jp

最近はオンライン上でも面白い企画が行われているので気軽に参加してみてください。

お近くのファミリーを探す

f:id:HIPPOHAJIME:20210104025709j:plain
近い日程でイベントが行われていないようだったり、うまく見つけられなかった場合はお近くのファミリーを探すことで、フェロウとやり取りが出来、案内を受けることが出来ると思います。
また、ファミリーに参加したいんだけどいつやってるのかな(何曜日の何時頃かな)という疑問も解決するかと思います。
www.lexhippo.gr.jp

電話やネットから問い合わせてみる

公式サイトからの問い合わせは以下の通りです。
www.lexhippo.gr.jp

フリーダイヤルもあります。
0120-557-761 平日9:00-17:30まで

この記事のまとめ・まずはイベントに参加してみてください

f:id:HIPPOHAJIME:20210104030757j:plain
ヒッポに興味を持った方へ次にどうしたら良いかをまとめました。まずはイベントやワークショップに参加してみてください。あまり気負う必要はありません。オンラインイベントだったら外出することもありませんので、コロナ禍の今おうち時間で安心して参加出来ますね。(ネット環境が整っていることが必要となります)
内容によってはお子様と一緒に踊ったり、歌ったりも出来るので、親子の時間も楽しめると思いますし、そこから、新しい世界が広がるかと思います。
子供の習い事と思っているのであれば、まずはお子様が楽しく過ごせるか、集団になじめるかが気になると思いますので、様子を見ることが出来ます。

ちなみにこのトリコトから、ヒッポの入会、質問、問い合わせは受付出来ません。すべて公式サイトにお願いします。
また、積極的に入会を勧めているものではありません。あくまで興味を持った人が次にどうしたら良いのかということを案内しています。ご了承ください。


ブログ村参加中。クリックお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

★★久留米ファミリーのHIPPOネーム trico(トリコ)です★★
私はHIPPOに入会して2年目のただのメンバーです。ここで書いていることは本当に個人的なことで事実と異なることもあると思います。あくまで私見とご理解ください。
このブログを読んで、HIPPOに興味を持ってくださった方、入会しようと思った方は、ファミリーなどでトリコのブログ見たよと言ってもらえると私の励みになります。良かったらお願いします。