【自己紹介】このブログを始めた理由と目的を正直にお話しします

2021年9月2日

はじめまして。このブログの作成者 trico(トリコ)と申します。
私は現在、43歳。福岡県柳川市で5歳を筆頭に4人の子ども達と楽しい毎日を過ごしています。
ここではこのブログを始めた理由と目的について話します。

自己紹介

・1977年福岡県生まれ

・半年前から福岡県柳川市在住。神戸、東京、名古屋など引っ越し多数。

・中学校から英語の授業がスタート。学生時代から英語は全く話せない。

・社会人になってからも英会話教室はずっと通っていた。(日本語以外話せない、外国に住んだこともない)
→その結果、お金をかけたにも拘らず、英語がコンプレックスになる帰国子女、英語がペラペラの人を信じられないくらい妬ましく、羨ましく思うようになる

・2014年結婚。その後年子を2組。4人の子どもの母となる。絶対に英語は習わせたいと子供に自分の夢を託すようになる。

・2019年神戸市垂水区に引っ越し。ヒッポファミリークラブと出会い2か月迷って入会。引っ越しした現在も久留米で多言語活動を継続中。

・オランダに母子移住を希望中。

・気になったことは出来る限り確かめたいタイプ。例えば、セミナーや説明会など宗教関係かな??ネットワーク商法かな??と疑問に思ったら敢えて参加する。正体が分かった段階できちんと断る。蒲田で風俗の勧誘を5時間受けるも断ったこともある。

・とにかく「やりたがり」「やってみたがり」。でも、事前に情報調べたがり。良いと思ったら猪突猛進。しばらくして後悔する。というより反省すること多々有り

このブログを始めた理由と目的

自分が試したり実際に習ったりした語学学習についてまとめたい

私自身、語学(英語と中国語)習得にかなりお金をかけました。そんな自分の体験が、子供の習い事を迷っている方、語学習得方法について、いくつか比較検討している方の参考になればと思いました。つまり、口コミサイトです。

ヒッポファミリークラブについて多くの方に知ってもらいたい

私が入会を希望していた2019年7月にネットでとにかく検索しまくりましたが、どんな団体なのかどんな活動をしているのかいくらくらいかかるのかよく分かりませんでした。
入会して活動している今、たくさんの気づきと喜びがある反面、どういうことだろうと感じる部分も多々あります。
諸手を挙げて称賛、心酔という立場ではないですが、なるべくフラットに思ったことを伝えることでヒッポに興味を持っている方に安心して入会を検討したり、活動に参加したりしてもらえたらと思いました。

ヒッポを通して自分と子供達が今感じていることを記録として残しておきたい

2019年9月に入会してから、1日ごとに多くのことを感じ、疑問に思い、悩んだり感動したりしました。子供達も楽しそうに参加したり、そうでなかったり。言葉を習得していく様子もとても興味深いものでした。でもすぐ忘れていってしまうので、忘備録として記録します。

広告収入を得たい

ブログを書いたこともなければ、広告収入を得るなんて噂でしか聞いたことしかありませんでした。文章を書くだけではなく収入を得るためにはやらなくてはいけないことがたくさんあると初めて知りました。初心者でも収入が得られるのかも報告していきたいです。

どんな方に見ていただきたいか

  • 英語が話せな過ぎてコンプレックスを抱いている
  • ヒッポファミリークラブに興味がある、入会を検討している
  • 子どもの習い事として語学を検討している
  • 4児育児している
  • 超超初心者の主婦でも広告収入が得られるのか気になる

この記事のまとめ・行きついたのはヒッポファミリークラブでした


学生時代から英語が苦手で、それでもいつも別にしゃべれなくても平気という顔をして生きてきました。英会話教室にお金をかけたのに結局、英語がコンプレックスになりました。だから、子どもの習い事として語学は絶対と思っていました。
そんな私は紆余曲折を経て、ヒッポを選びました。英語すら話せない私がなぜ多言語なのかを分かりやすくまとめ、伝えたいと思います。
産まれてきた我が子があまりにも可愛すぎるからこそ真剣に悩んだ結果です。少しでも興味を持っていただき、私の口コミを参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

ブログ村参加中。クリックお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

★★久留米ファミリーのHIPPOネーム trico(トリコ)です★★
私はHIPPOに入会して2年目のただのメンバーです。ここで書いていることは本当に個人的なことで事実と異なることもあると思います。あくまで私見とご理解ください。
このブログを読んで、HIPPOに興味を持ってくださった方、入会しようと思った方は、ファミリーなどでトリコのブログ見たよと言ってもらえると私の励みになります。良かったらお願いします。